VF5 for sale! A
2016-06-18


twitterならびにこちらでも告知させていただきましたFのVFは、無事に新ユーザーさんに引き渡しました。
これからこの楽器で音楽を楽しんでいただけたならお譲りできて嬉しいです。

ところでヤフオクなどの個人売買で、転売とかやめてとか、大事に使ってくれる方へ、などの呼びかけを目にします。
これらを言わせてしまう売主の気持ちはよく理解できます。

買ったけど気に入らなかったものを手放すのと、何かの都合で思い入れのあるものを放出するのでは全然心持ちが違い、物品そのものに対してごめんねと謝りたくなります。
だからこそ大事にしてください、あなたは手放さないであげてくださいなんて書いてしまうのでしょう。
擬人化してしまっているんですね。
なんか今回はわたし自身、クールに振る舞いつつ、ひしひしとそれを感じました。

でも楽器ですから、弾き手との相性も小さくありません。
使ってみて合わなければ、また海原へ放流するのが良いと、基本的には考えています。
一度手放したそのものを、後日中古市場で再入手したこともあります。
楽器を大事にする、というのは傷みを与えないようケアすることとともに、鳴らしてあげるということに他なりません。
誰かが使って、より良い音の鳴る楽器へ育っていくのであれば、ワンオーナーにたいしてこだわる必要はありません。

FのVFシリーズ、本当にいいと思うんですよね。
見る人が見れば贅沢な造りをしていることが分かります。
そして、それが弾き心地と音を高レベルに押し上げる、正当な理屈に則って施されているよう見受けられます。
これから、特に4弦が、沢山入ってくるといいなぁと思います。

売却の情報拡散にご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット